2010年01月07日

ネットプロレス大賞2009投票

ブラックアイ2さんのネットプロレス大賞2009に投票します。
生観戦の機会も少ないので各1個ずつでお願いします。

MVP

1位 船木誠勝

プロレス復帰は単純に驚いた。
鈴木との再会には元パンクラスファンとしては興奮。

ベストマッチ

1位 10月12日 両国国技館 新日本プロレス
IWGPヘビー級選手権 中邑真輔vs大谷晋二郎

大谷の良いところが出た凄い試合。
試合が決まった当初は挑戦者の決まり方に何故今さら「大谷」とか感じてしまった。
しかしやってみなければわからない。
中邑の技の厳しさ、大谷の熱さが噛み合った良い試合でした。

最優秀タッグチーム

1位 バラモン兄弟(佐藤兄弟)

今年はタッグチームといえば「バラモン兄弟」しか思いつかなかった。
良いも悪いも話題が多いタッグだと感じた。

新人賞

1位 浜亮太

わかりやすい体型。わかりやすい技。
攻めっぷりもやられっぷりも魅力的。
ちょこちょこ大物食いをしているのも評価したい。

最優秀興行

1位 10月17日 全日本プロレス 善通寺大会

見に行った興行の中から決めました。
香川の田舎町で武藤・船木・鈴木・高山・曙らの試合がまとめて見られたということを評価して。
地方ならではののんびりした雰囲気も良かった。

最優秀団体

1位 全日本プロレス

見に行くと必ず楽しい。
船木復帰等の話題も多かった。

マスメディア賞

1位 NHK-FM「今日は一日「プロレス・格闘技テーマ曲」三昧

こんなに長い時間聴き続けたラジオ番組は久しぶり。
「マッチョドラゴン」がフルで聴けるなんて、なんて素敵なのでしょう!

サイト名:アッガイ牧場ブログ版
 URL:http://nittaeri.seesaa.net/
 ハンドルネーム:カニマン
posted by カニマン at 23:55| Comment(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

