2014年07月30日

すっかり夏になりました

毎日暑いですね。
ワタクシ昨日「アナ雪」こと「アナと雪の女王」を見ましたよDVDで。
正直そこまででもないだろうと思って見てましたが・・・・面白い。
うたの数々も耳に残りました。たまに口ずさんでしまいますね!

まあそれはさておき夏と言えば「ポケモン映画」今年は「ポケモン・ザ・ムービー XY/破壊の繭とディアンシー」
妖怪ウォッチに押され気味なポケモンですがなかなかどうして!

ちなみに私の好きなポケモン第一位は「グレッグル」ですな。
悪そうなのがイイ!
悪そな奴はだいたい友達

natu2014.JPG

ポケットモンスター N-36 ポケモンベストウイッシュぬいぐるみ グレッグル -
ポケットモンスター N-36 ポケモンベストウイッシュぬいぐるみ グレッグル -
posted by カニマン at 01:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

鳥取砂丘デコモアイ

dekomoa.jpg

鳥取旅行のお土産(自分用)に買った「鳥取砂丘デコモアイ」なる商品。

砂丘の砂を特殊加工して造ったモアイの置物です。

置物は土産物の定番ですね。

new!鳥取砂丘デコモアイ(小)ホワイト / モルタル・マジック
new!鳥取砂丘デコモアイ(小)ホワイト / モルタル・マジック

「アッガイ牧場」本サイトはこちら!
http://nittaeri.kesagiri.net/
posted by カニマン at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

水木しげるロード

kita000.JPG

家族旅行で鳥取に行ってきました。
1日目は鳥取砂丘に行ったり、魚料理を食べたり、温泉入ったりして過ごしました。
2日目はワタシのお目当て「水木しげるロード」

たくさんの水木キャラの銅像。
そしてどの店も鬼太郎グッズが置いてある。
なんか町ぐるみで盛り上げてる感があって良かった。
水木しげる記念館もスゴク良かった。

1日ゆっくり楽しめるスポットでした。
平日だったのも良かったのかしら?

kita11.JPG
kita222.JPG

リボルテックタケヤ SERIES No.006 鬼太郎 / 海洋堂
リボルテックタケヤ SERIES No.006 鬼太郎 / 海洋堂
リボルテックタケヤ SERIES No.007 目玉おやじ / 海洋堂
リボルテックタケヤ SERIES No.007 目玉おやじ / 海洋堂

「アッガイ牧場」本サイトはこちら!
http://nittaeri.kesagiri.net/
posted by カニマン at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

高知旅行(Tシャツアート展・海洋堂ホビー館四万十)

ゴールデンウィーク5月4日高知に日帰り旅行に行ってきまhした。

嫁のお目当ては「Tシャツアート展」

kochi11.jpg
これはこれで壮観な展示ではありました。
海も綺麗でしたしわーい(嬉しい顔)

しかし!私の狙いはもう一か所ありました。
どうも近くに「海洋堂ホビー館四万十」があるらしい。
なんとか話を着けて行くことに。難癖は付けられましたがふらふら

kochi22.jpg

本当にヘンピなところにありました。
にもかかわらずゴールデンウィークなので人たくさん。
そして子供たちよりお父さんの方が楽しんでいる。
本当にたくさんのガレージキットの展示があります。
ライダー、ウルトラマン、ゴジラ等等。雑誌で見たことある作品も。

kochi33.jpgkochi44.jpgkouchi55.jpg

行くのはちょっと大変だけど、また何かのついでにゆっくり行ってみたいなあ。

そうそう!
「カツオの塩タタキ」も絶品だったことも付け加えておきます。

リボルテックタケヤ SERIES No.004 増長天 / 海洋堂
リボルテックタケヤ SERIES No.004 増長天 / 海洋堂

「アッガイ牧場」本サイトはこちら!
http://nittaeri.kesagiri.net/
posted by カニマン at 09:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

仮面ライダースーパーライブ2011

「仮面ライダースーパーライブ2011」に行ってきました。

親子連れがたくさんだと予想はしてましたが一人で来ている客は皆無。

まあ、予想通りということで。

ショーは純粋に楽しかった。

デパート等でのショーの豪華版といった感じですが、レーザーやライトを使った演出はなかなか凝っていて見に行ったかいはあったというものです。

オーズが主役ですのでメダルを奪い合うというストーリーでしたが、スーパーライブ独自の怪人が出てきてました。

出てきたライダーは「オーズ(各コンボ)」「W」「ディエンド」「1号」「2号」「V3」「アクセル」「バース」「イクサ(ディエンドが召喚)」「カイザ(デイエンドが召喚)」でした。

最後のライダー勢ぞろいで決めポーズは鳥肌立ちました。

また機会があったら勇気を出して見に行こうと思いました。

KAMEN RIDER V3 [Single, CD+DVD, Maxi] / 仮面ライダーGIRLS (CD - 2011)
KAMEN RIDER V3 [Single, CD+DVD, Maxi] / 仮面ライダーG...

「アッガイ牧場」本サイトはこちら!
http://nittaeri.kesagiri.net/
posted by カニマン at 14:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

ゴーカイジャーゴセイジャースーパー戦隊199ヒーロー大決戦

gokai119.jpg

今日から公開の「ゴーカイジャー ゴセイジャースーパー戦隊199ヒーロー大決戦」を見てきましたよ。

素晴らしくいい話でした。

アカレンジャーの海城剛や番場壮吉が大画面で語りかけてくる。涙がでました。
最近、涙腺ユルイもので。

あとダイデンジンのおもちゃのくだりやリストラサラリーマンへ歴代戦隊からの言葉。

これらの場面はこの歳になったからこそ、心にくる。

もちろん戦いも派手で激しくて良かったですよ。

ロボ戦もどうなるかなぁと思ってましたが大興奮ものでした。

「RVソード激走斬り」が大画面で見られる日が来るとは。

戦隊シリーズで育った者としては素晴らしい作品だと感じました。

私も「RVロボ」の玩具大事にしとかなくては。

いつ「大いなる力」として使われるかわからないのでわーい(嬉しい顔)35 SUPER HERO クロニクル feat. 海賊戦隊ゴーカイジャー 公式航海ナビ (エンターブレインムック) [ムック] / エンターブレイン (刊)
35 SUPER HERO クロニクル feat. 海賊戦隊ゴーカイジャー 公式航海ナビ (エ...

「アッガイ牧場」本サイトはこちら!
http://nittaeri.kesagiri.net/
posted by カニマン at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

仮面ライダーぴあ

pia11.jpg

「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」の帰りにこの本も買った。

オールライダーの特写、出演者インタビューさらには付録としてガンバライドカードが2枚!

これは買う以外の選択はなかった。

『仮面ライダー』ぴあ 公式写真集&40周年記念本 (ぴあMOOK) [ムック] / ぴあ (刊)
『仮面ライダー』ぴあ 公式写真集&40周年記念本 (ぴあMOOK) [ムック] / ぴあ (刊)

「アッガイ牧場」本サイトはこちら!
http://nittaeri.kesagiri.net/
posted by カニマン at 13:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」

ozu11.jpg

「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」見てきました。

まあイロイロ突っ込むところはありますが、お祭りということで全部オッケー!

キカイダーやズバットがスクリーンで見られた事も含めてオッケー!

なにげにズバットは新技だった。

「仮面ライダーは正義の味方」この言葉だけでもなんかうれしくなっちゃう。

ライダーをずっと好きで良かったなぁ。

ライダーも私も今年40周年です。同期です。

Let's Go RiderKick 2011 (DVD付) [Single, CD+DVD] / 仮面ライダーGIRLS (CD - 2011)
Let's Go RiderKick 2011 (DVD付) [Single, CD+DVD]...
posted by カニマン at 13:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

ウルトラマンゼロ超決戦!ベリアル銀河帝国超全集


kaiza11.jpg

てれびくんの別冊でありながらマニア向けとしか思えない「超全集シリーズ」
の「ウルトラマンゼロ超決戦!ベリアル銀河帝国超全集」が出ました。

今回もマニアックなキャラクター紹介や戦艦紹介、スタッフ座談会まで。

特別付録として「ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ超全集」まで付いてます。

なんといっても今回の私的目玉は後藤さんによる「ウルティメイトフォースゼロ」の書き下ろしピンナップ。

ゼロ・グレン・ミラー・ジャンは当然として円谷のあのヒーロー2体まで描かれております。

是非見てみてください。

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国超全集 (てれびくんデラックス 愛蔵版) [ムック] / 間宮 尚彦 (著); 川上 裕生 (写真); 小学館 (刊)
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国超全集 (てれびくんデラックス ...

「アッガイ牧場」本サイトはこちら!
http://nittaeri.kesagiri.net/
posted by カニマン at 15:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

新田恵利ちゃん

さっきまで見てた「スター同窓会」

最近、新田ちゃんと国生さんふたりでよく出てるなあ。

当時はよく犬猿の仲と噂されてたから感慨深いな。

しかしおニャン子もう25年も前か・・・。

私も歳をとるわけだ・・・。

でも新田ちゃんまだまだ可愛かった。

そういえば「新田ちゃんトランプ」どこへやったかな?

実家に置いてるはずだよな。

今度探してみよう。


新田恵利ファーストコーサート「E-AREA」 [DVD]

新田恵利ファーストコーサート「E-AREA」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: DVD


タグ:新田恵利
posted by カニマン at 00:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

高松港に潜水艦来た

sensui11.JPG
なぜか瀬戸内国際芸術祭に合わせて潜水艦が高松港にやってきた。

とりあえず日の出前に行ってきましたよ。

潜水艦を実際に見たのは初めてでさすがの迫力。

本物の存在感といつもの風景にない物体の違和感。

良い物を見た。なかなか見られる物でもないですしね。
sensui1.JPG
アッガイも一緒に写してみました。

ちなみにジオン軍の潜水艦「マッドアングラー」は全長300メートルあります。

この海自の潜水艦「くろしお」は80メートル。

どんだけ大きいんだマッドアングラー!(グラブロが搭載されているから当然といや当然)

ガンダム マッドアングラー隊Tシャツ モス サイズ:M

ガンダム マッドアングラー隊Tシャツ モス サイズ:M

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


posted by カニマン at 17:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

仮面ライダー超電王「お宝DEエンド・パイレーツ」

deend11.JPG

仮面ライダー超電王「お宝DEエンド・パイレーツ」を見てきました。

3本の内「ディエンド編」だけは見ようと思っていたので。

なかなか面白かったしクライマックスフォームも良かった。

ただ個人的には電王のノリについていけない。

あまり電王は活躍することはなくディエンド主体の映画だったので良いのですけどね。

さあ夏はWの映画だ。

今日も予告が流れてので早く見たくなる。

香川では3Dで見る事はできるのでしょうか?




posted by カニマン at 00:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

仮面ライダーディケイド超全集 下巻

decade1.jpg

上巻の発売から数カ月、やっと出ました超全集下巻。

第20話から最終話と劇場版さらにDVD「てれびくんの世界」が紹介されています。

てれびくんデラックスということで子供向きと思われますが、それはいつもの超全集。

大人のライダーファンでも十分読み応えがありますし、資料としても充実しています。


仮面ライダーディケイド超全集 [下巻] (てれびくんデラックス 愛蔵版)

仮面ライダーディケイド超全集 [下巻] (てれびくんデラックス 愛蔵版)

  • 作者: 間宮 尚彦
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/05/29
  • メディア: ムック


posted by カニマン at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

ローソン エヴァンゲリオンキャンペーン

mari11.jpg

昨日ローソンに行ったとある用事というのは、対象の商品2点を購入すると貰えるクリアファイル目当てでした。

買ったのは「ポテトチップ マリのイタリアンソルト味」とウエハース。

クリアファイルは「マリ」の柄を貰いました。

ポテトチップもなかなか美味しかったですよ。

DVD発売に向け盛り上がるエヴァンゲリオン。

発売が楽しみですね。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


posted by カニマン at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

劇場版「鉄拳」

劇場版「鉄拳」といっても菅原文太主演の映画ではなくゲームの方です。

仕事が早く終わったので行きました。1000円の日だし。

結構面白かった。

ストーリーはぶっちゃけよくある復讐の為に闘う系の話です。

肝心のアクションはなかなか面白かった。

「プロレス」を見てる感じに近いかな。

平八も一八も英語を喋るのに鉄拳衆だけが日本語を喋っていたり、鉄拳衆のマスクが剣道の面であったりおかしな日本風味が良いアクセントになっています。

あとクリスティの半ケツはなかなかの物でした。

ゲーム「鉄拳」ファン、格闘ファンは必見かもしれないし、そうじゃないかもしれない。

プロレスファンの私は楽しめました。


鉄拳 デラックス版 [DVD]

鉄拳 デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD




コレが菅原文太の「鉄拳」です。

これもまた良い作品です。
タグ:鉄拳
posted by カニマン at 01:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

バレンタインチョコ キン肉マン

kin11.jpg

1日早くバレンタインチョコを貰いました。

娘から。

好みをよくわかってる!「キン肉マン」です。

食べ終わったら缶ペンケースとして使います。

チョコは普通の味でした。可もなく不可もなく。


キン肉マン 37 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 37 (ジャンプコミックス)

  • 作者: ゆでたまご
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/01/29
  • メディア: コミック


posted by カニマン at 15:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

劇場版マクロスFを見た。いまさら

マクロスF見てきました。

香川県では只今上映中なんです。金曜までですけど。

どうしてもメカ中心で見てしまう。

なので中盤のキャラクターのイチャイチャには眠たくなります。

シャリルの「私と一緒じゃイヤ?」のセリフには(オッ!)と思わされましたけど。

最後の戦闘シーンは「ライオン」を唄いだしてからが燃える。

ケーニッヒ・モンスターがかっこ良し。

バルキリーの高速戦闘には相変わらずついていけなかったが。

だからこそ劇場のスクリーンで見るべきだとは感じた。

それでエンデイング後に今日はじめて完結編があるのを知った。

たぶんもう行かない。


emotion style シェリル・ノーム

emotion style シェリル・ノーム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



タグ:マクロス
posted by カニマン at 02:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

丸亀国際ハーフマラソン

昨日、丸亀のハーフマラソンに出場してきました。

今まで12キロの大会は出たことがあったけどハーフは初めてだった。

2週間くらい前から膝を痛めて全然走りこんでなかったのが不安だった。

が、なんとか完走しました。

本日は脚がバキバキに痛いですけど心地よい痛さというか達成感というか。

正直記録はイマイチだったので来年に向けてちょっと頑張ってみようかなあ。

でも、しばらくは療養する予定です。


3時間台で完走するマラソン まずはウォーキングから (光文社新書)

3時間台で完走するマラソン まずはウォーキングから (光文社新書)

  • 作者: 金 哲彦
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/12/13
  • メディア: 新書



posted by カニマン at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます

本日は初詣に行ったり、嫁の実家に行ったり正月早々バタバタしていた。

飲みまくって酔っ払っているし。

明日は私の実家行き。

また飲むでしょう。

本年も「アッガイ牧場」どうぞよろしくお願いします。

タグ:正月
posted by カニマン at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

大晦日ダイナマイトとか小林幸子とか

大晦日です

巨大小林幸子。笑えましたね。よかった。

そしてダイナマイトの青木の試合に引いたりしながら新年を迎えようとしています。

あと藤田大丈夫かなあ。心配です。

吉田VS石井戦は思っていたよりも盛り上がらず残念でした。

今年はありがとうございました。

また来年も「アッガイ牧場」共々よろしくお願いします。

ではよいお年を。
posted by カニマン at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

